logo
TRIBAL FUSION BELLY DANCER
NATSUMI SUZUKI
 
 
  • 恐い時、光ゲンジ



    ひさびさ夜中、家に一人。

    向かいの家の犬が30分くらいずっと吠えてる。

    おかしい。もしかして泥棒でもいるの?

    よし、大声で歌って家に人が居るのをアピールしよう、ナイスアイデア!

    って思わず出てきた歌が光ゲンジの”パラダイス銀河”って・・・

    “ガラスの十代”にしとけば良かった・・・ ちがうか^^;

    伝説のアイドルグループ、光GENJI・・・・・・

    きっと最近の子はもう知らない。

    昔々のそのまた昔、妹が小学生の時。

    先生がいきなりクラスで「チェッカーズ知ってる人~?」って聞いたら

    手をあげたのが、妹ともう一人だけだったそうで。

    「じゃ、藤井フミヤがチェッカーズだったの知ってる人~?」

    って聞いたら手をあげてるのが妹だけになってしまったそうな。

    彼女は私がチェッカーズを好きだったから知ってたんだけど(歳がバレる)他の子はチェッカーズの存在すら知らないと。

    それが人生で初のジェネレーションギャップ体験。

    ちなみに妹はマイケル・ジャクソンがジャクソン・ファイブだったことを数年前まで知りませんでした。

    ジャクソン・ファイブは私がよく聞いてたから知ってたけど

    歌ってるのがマイケルだとはツユ知ラズとな。

    わーっ、こーなってくると今の子は

    ジョン・レノンの奥さんがオノ・ヨーコなこととか

    ビックリマンチョコを買うときは、シールだけ取って菓子食べないで捨てちゃいけないとか

    ファミコンのドラえもん2面でツーコンマイク使って

    「ジャイア~ン」って叫ぶと隠れアイテムが出てくるとか

    郷ひろみと聖子ちゃんが生まれ変わったら一緒になることとか

    ダッダーン、ボヨヨン、ボヨヨンがなんかすごかったこととか

    みんな、みぃーんな知らないのねぇーーー!!!!!!

    ・・・ってなこと考えてたら、犬、鳴きやんでるや。

 
Powered by Wordpress. Design by Bryan Cheng.