logo
TRIBAL FUSION BELLY DANCER
NATSUMI SUZUKI
 
 
  • Group Lesson in Kamakura

    kamakuradaibutsu
    I visited Kamakura to teach a group lesson with Jin Studio members!!
    Jin Studioさんのグループレッスンで鎌倉に行ってまいりました。
    今回は不思議なご縁
    サンフランシスコでクラスを始めた頃の生徒さんが、日本に帰国しお子様が産まれママ友になった尚子さんが、日本で大人気のベリーダンサーJinさんの生徒さんだったのです。
    そこから繋がったご縁で、Jin Studioの皆様とグループレッスンを行う運びとなりました✨


    ジンスタの皆様はすごかった!激しいアイソレもどしどしこなしていきます!!
    普段から基礎練をかなり叩き込まれているんだと思います。
    皆様ハードな練習で汗をかくことが気持ちいい〜といった感じです。
    親近感😊


    13906625_1219976378036358_8641175591509767305_n
    こちらがJinさん。綺麗でしょ〜!
    踊りも動画でいつも拝見させていただいてますが、パワフル&セクシー💕
    そしてエンターテイナーです。見ていて楽しくなってくる。
    ねっとりセクシーなんじゃなく、気持ちいいほどスカッとしたセクシー。
    なので色っぽさばかりが強調されず技術的なことだったりグルーヴ感だったり
    踊りそのものを楽しめるんです。
    いや、もちろん超色っぽいんですけど、言葉ではうまく伝えきれないので
    ぜひ、Jinさんのショーを直接見に行ってみてください。


    レッスン後はなんとJinさんのお宅でホームパーティーをしていただきました。
    飲みまくり!語りまくり!
    楽しい〜♪
    Jinさんのお家にお泊まりさせていただきました。
    翌日は日本に仕事で来ていたR氏も合流させていただき一緒にご飯を食べに連れて行ってもらいました😄
    ありがとうございました❤️


    naokosan
    こちらが今回Jin studioでのグループレッスンを企画してくださった尚子さん。
    なんちゅー美女!と思ったら、ベリーダンス衣装やアクセを取り扱っているお店のモデルさんをしているそうです。ふわぁ〜、納得🌟
    静の中に凛とした力強さを持った女性です。
    和楽器を使った音楽で踊る時にいつもイメージしているのがこんな感じ。
    それがなかなか表現できないんだけれども、尚子さんはまさにそのイメージでした!


    そして、今回のご縁を繋いでくれたまーちゃん、ありがとう😊
    まーちゃんは今はベリーをやっていないので、ホームパーティーからの参加でしたが久しぶりに一緒に飲めて、昔いつもレッスン後にみんなで飲みに行っていたことを思い出しました。


    以下はまた別の不思議なサインの話
    Jinさんのお家にミヒャエル・エンデのモモの本がありました。
    この本を読んで映画も見たのは何十年前のことだろうな〜となんだか胸が熱くなりました。



    それから一ヶ月後、ツアーの合間に福岡の祖母の家を訪ねました。
    数日後に小倉でパフォーマンスがあったので練習するためにスタジオを調べましたが
    何しろ超田舎のためダンススタジオが見つからない。
    ネットでようやく青少年会館のリハーサル室をレンタルできることを知り申し込みました。
    地理がよくわからないため、母に場所を聞いてみると
    「小さいころモモの映画見に行ったの覚えてる? あそこだよ。」
    と。
    あれ?またモモが出てきた!


    そしてまた一ヶ月後。
    日本ツアーも終了し、実家の片付けをしていて出てきたのがこれ!
    img_1384
    モモの下敷き!!
    映画見に行った時に子供達に配られていたものです。
    またモモ!!


    何十年も忘れていたモモ!
    突然のモモフィーバー!!
    これは何かのサイン。


    以下、モモの本から道路清掃員のおじいさんのセリフを抜粋。


    「とっても長い道路をうけもつことがあるんだ。おっそろしく長くて、これじゃとてもやりきれない、こう思ってしまう。」
     しばらく口をつぐんで、じっとまえのほうを見ていますが、やがてまたつづけます。
     「そこでせかせかと働きだす。どんどんスピードをあげてゆく。
    ときどき目をあげて見るんだが、いつ見ても
    のこりの道路はちっともへっていない。
    だからもっとすごいいきおいで働きまくる。
    心配でたまらないんだ。
    そしてしまいには息がきれて、動けなくなってしまう。
    道路はまだのこっているのにな。こういうやり方は、いかんのだ。」
     ここでしばらく考えこみます。それからようやく、さきをつづけます。
     「いちどに道路ぜんぶのことを考えてはいかん、わかるかな? 
    つぎの一歩のことだけ、つぎのひと呼吸のことだけ、つぎのひと掃きのことだけを考えるんだ。
    いつもただつぎのことだけをな。」
     また一休みして、考えこみ、それから、
     「するとたのしくなってくる。これがだいじなんだな、たのしければ、仕事がうまくはかどる。
    こういうふうにやらにゃあだめなんだ。」


    このセリフが胸にグサッ!!
    時間泥棒に急かされて、セカセカ動いてもちっとも状況は変わらない。
    先のことを考えすぎるととっても心配になってくる。
    もうちょっとゆっくり一歩ずつ進んで行ってみたら?っていうサイン!



    期待はせず、希望は捨てず✨

  • Group Lesson in Matsudo

    Eva Bellydance StudioのHiromiさんのご依頼で
    千葉県は松戸にてグループレッスンをさせていただきました。
    いつも優しく素敵なHiromiさんのスタジオはとてもアットホームでスタジオ外の方もいらっしゃってくださいました😊


    13177333_10206391077567117_4132411753958173192_n
    Hiromiさんはベリーダンスだけでなく武道もできるすごいお方です!!
    しかも美人!天は二物どころか三物もお与えになるのですね〜😄


    13177459_10206391077487115_7012961210668071748_n
    みったんことアニメーションベリーダンサーのMizukiさんもご参加くださいました💕


    13179444_10206402625015796_2427923582570810883_n
    最後の集合写真は撮り忘れてしまったのですが着替え後に残っていた皆様と思い出してパチリ🌟


    とても楽しく充実した時間を皆様と過ごせ幸せいっぱいでした!!
    また皆様にお会いできるのを心待ちにしております❤️

  • My make up for show

  • New dance video – Warrior Concerto

  • Disney Vacation

  • Big Camera

    Thinking about the next choreography… @ #biccamera 😆 #ビッグカメラ #japan #tokyo #hachioji

    A photo posted by Natsumi Suzuki (@natsumicrosuzuki) on

  • Making new video

  • Hachioji City

    Hanging out at Hachioji station!!! #tokyo #japan #dance #byetokyo #illbeback #obey #summer #太陽のまち八王子

    A photo posted by Natsumi Suzuki (@natsumicrosuzuki) on

 
Powered by Wordpress. Design by Bryan Cheng.