logo
TRIBAL FUSION BELLY DANCER
NATSUMI SUZUKI
 
 

Please follow my instagram!!

My favorite piece of Choreography: The Legend of Tenko

Please read this story that I made for this dance piece✨

I'm very excited to be able to teach 'Tenko' dance next week💖 This was a request from one of my students!! I made this story & choreography 8 years ago. It has evolved since then. The first choreography had a lot of hip hop influence. This new version, I used a lot of mimes and asian dance poses. It's completely changed to convey more of the story. I am very proud to have work on this special choreography for so long. I will continue to work on this piece for the rest of my life. I'm looking forward to see how it will change then!! If you are interested, I will post the story for this choregraphy. It's based off an old Japanese legend. "The Legend of Tenko" by Natsumi Suzuki In ancient Japan, foxes were believed to have mystical powers. They say foxes would play pranks on innocent kids. Sometimes they would transform into a seductive and beautiful creature and punish the bad. At times, they would even pretend to be old wise ones and lend their wisdom to humans. Among all the foxes the ones that lived a thousand years became a celestial creature known as Tenko. They had nine tails, flew in the air, controlled nature, and had the power to perceive an event happening a thousand miles away. Humans feared, praised and worshiped Tenko for their knowledge of human foolishness, fragility and beauty. Listen… It seems that one fox has reached it's thousand years of life and is becoming a Tenko tonight. How would we appear to this Tenko, who can now see the wonders of our world? #tribalfusion #tribalfusionbellydance #tribalfusiondance #tribaldance #dance #tenko #kitsune #asia #japan #japanese #japanesedance #ancientjapan #fox #story #storytelling #storyteller #monster #legend #thelegendoftenko #天狐 #狐 #ダンス #きつね #トライバルフュージョン #伝説

A video posted by Natsumi Suzuki (@natsumicrosuzuki) on

My sweet student💖

This is the end of night mare✨Vom

fanart 💖

Belly Dancer LifeStyle Blog by Compassionatedancer

15978368_10154979909207783_161674775_n


Check Rachel’s(AKA Compassionatedancer) Instagram page!!
She posted a lot of dance videos. She also posted my video sometimes.
Thank you Rachel💖 💖 💖
Rachel Fisher ‘s IG is very interesting. レイチェル(ブライスの方ではない)のインスタがトライバルフュージョンの動画たくさんでなかなか面白いです💖 久々ナツミのポストしたよーと連絡来てチェックしてWow。
彼女がIG始めた頃ポストさせてって言われたんだけど、その時はまだ少しだったフォロワーがいつの間にやらた〜くさんになっててびっくり✨ Congrats Rachel💕 毎日いろんな動画をチェックしてポスト、そしてプロアマ・上手下手関係なく良い!頑張ってる!っていう動画はリポストしてて(ちなみに相手にちゃんと確認して)いいIGアルバムだもんね。なんか有名どころばっかりポストして自分の宣伝する人より好感持てます。わーこんな素敵なダンサーいたんだー、とか、ほ〜こんな練習してるのかー、なんて知らなかったダンサーさんを知れて嬉しいです😊


✨Happy New Year 2017✨




あけましておめでとうございます。 最近パソコンから離れており、FBをほとんどやっていなかったのですが新年を迎え、心機一転。今関わっているプロジェクトなど近況をちょこちょことお知らせしていこうと思っております。

また昨年サンフランシスコに帰ってからはアジアの民族舞踊を真剣に始めました。トライバルフュージョンダンスをやっていた結果、行き着いた先が伝統的なトライバルダンス(フュージョンやベリーダンスでなく)という方が多いですが、私もアジアの民族衣装や伝統的なジュエリーに特に興味を持っていたので、ついにこのような機会ができて大変興奮しております。

アームスやポーズなど驚くほどトライバルフュージョンベリーダンスと酷似しているところがあったり、逆に過去にはやったことのない動きや写真でしか見たことのないポーズなどがあったりして新たな発見の連続です。今までは見よう見まねでやっていた技やファン(扇子)の正しい使い方など一から勉強し直すのは大変ですが、新しい知識がどんどん増えていくのが嬉しいです。そんな様子もブログなどにUPしていこうと思っています。2017年、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Candy pink Makeup



Eyeshadows
img_1920
1. M.A.C/Gesso
2. M.A.C/Sushi Flower
3. M.A.C/Passionate
4. M.A.C/Carbon

15139700_10154788212537783_373596280_n
1. M.A.C/Gesso

15086282_10154788212627783_978804402_n
2. M.A.C/Sushi Flower

15057899_10154788212567783_110345089_n
3. M.A.C/Passionate

15128682_10154788212692783_159384497_n
Eyeline:BOBBI BROWN/Gel eyeliner-Black ink
1. M.A.C/Gesso
3. M.A.C/Passionate

15151362_10154788212737783_82974746_n
4. M.A.C/Carbon

15151405_10154788212792783_969902397_n
3. M.A.C/Passionate
Put on mascara:Maybelline/Volum’ Express The Falsies Mascara-Blackest Black
This is Casual and fast makeup. So NO false eyelashes today!!
今回はカジュアルで早いメイクなのでつけまつ毛はしません!
ピンクから白にグラデーションになっているので日本人の方はまぶたが腫れぼったく見えてしまうかもしれません。
それを防ぐために、目のくぼみ部分に3のアイシャドウでラインを入れます。
が!これは本当に一ハケ、薄く・細く・短く!!
濃くなると舞台メイクのようになってしまい、普通に出歩くには向かないと思います。
一番上の写真のようにうっすらと。あとは適当! 笑

Lip
collage_fotor2
Canmake/MeltyNude Lip #03 × Etude House/Color In Liquid Lips PK006

or

collage_fotor
Canmake/MeltyNude Lip #03 × Etude House/Dear My Blooming Lips OR207
こっちはほのかにオレンジ。ピンク系アイメイクにオレンジリップ?って心配かもしれないけどヌード系リップと混ぜることで薄いピンクとオレンジの中間色になるので大丈夫です。むしろ私の顔にはピンクリップよりこっちの方が合いました。


Yay!!
img_1888

2016 Japan tour final in Kamata!! ~金カマ編~

13494942_1012718562151405_5641656700964799808_n
My 2016 Japan tour Final!!
ついに日本ツアー最終日!
MNBプレゼンツ、金カマショーでした🌟

13445266_10153552267606781_7304109869287675521_n
スペシャルゲストは今をときめく人気ダンサーのお二人、KaguraさんとEyamaxさん!!
Kaguraさんは美しく確実なスキルで会場を沸かせてくださいました❤️
Eyamaxさんは個性的でダイナミックなブレイクダンスフュージョンをご披露くださいました🌟
お二人ともスターです!本当にありがとうございました。

13502969_1884684451758674_2078881701273329707_o
楽しすぎて爆笑の図😂
お二方とも美男美女!!

お客様の中には・・・
13407068_1012718432151418_1158719948716699897_n
ドォ〜ン!!
日本のトライバルフュージョン界を率いる実力派ダンサー、コトミンことKotomiさんと
奇想天外唯一無二のファッショニスタトライバルフュージョンダンサー、ガヤッシュことGAYAちゃんが
遊びに来てくださいました💕💕💕
二人とも大好きなダンサーさんです。

13479355_1884625985097854_1405380295_n
ショーの合間にみんなでトライバルフュージョンに挑戦しようのコーナー。
2年前には皆様恥ずかしがってステージでなくお席での挑戦になったのですが、今回はたくさんの方がステージに立ってくださいました😁

景品をかけた誰が一番長く片足シミーができるかコンテスト。
優勝者は・・・
13487425_1885290281698091_1871853383_n
日本が生んだBella、Michelleちゃんことみっちゃん!! おめでとうございます🌟

13479714_1884644048429381_1933939667_n
スーパーオーガナイザーみよちゃんとやっ様を挟んで記念撮影。
お二人には本当にお世話になりました❤️

笑いの耐えない素晴らしいイベントで最後を締めくくることができ最高の気分です!!
MNBさん、生徒の皆様、ハフラ参加者の皆様、ゲストダンサーの皆様、スタッフの皆様、そしてショーに来てくださったお客様、本当に本当にありがとうございました。
以下、ドラマの回想シーン風に↓

13473860_1884642638429522_1802696215_n
今回のツアー、Fig Bellydanceさんから始まって・・・

13473891_1884642801762839_1500280608_n
日本各地を訪れさせていただき・・・

13479939_1884632565097196_42425088_n
たくさんの素晴らしい人たちと出会い・・・

13487299_1884643405096112_789624158_n
途中、父が倒れ大変なことになりながらも皆さんの支えのおかげでなんとか突き進むことができ・・・

13480470_1884624851764634_657387166_n
ただひたすらに突っ走り・・・

12238055_10153817489027783_6332024024748754309_o
無事にツアーを終了することができました。
この旅で出会った全ての方々に心より御礼申し上げます✨
またいつの日か皆様と再会できる日を楽しみにしております😊

次回のツアーでNatsumi Suzukiをあなたの街に呼んでみたい!という方はコンタクトページからメッセージをくださいね。
オンラインプライベートレッスンもやっておりますのでお問い合わせはお気軽に。
通常は1時間からですが、Japanツアーのおさらいなどしたい方もいらっしゃると思うので
しばらくは”ツアー完了記念サービス!”お手頃価格でレッスン1回20分から受講できるようにいたしました〜😄
ダンスは練習の繰り返しです。一度や二度のWSではまだまだ物足りないという方がたくさんいらっしゃると思います。
是非この機会にオンラインレッスンに挑戦してください。こちらもお申込み・お問い合わせはコンタクトページからメッセージを送ってください。
まだお会いしたことのない皆様との新たな出会いも楽しみにしております🌸

それでは皆様、お元気で!!
See you soon!!

2016 Japanツアー中の動画で締めくらせていただきます🌟




金カマショー&ハフラ ~ハフラ編~

13407055_888026887991817_8244741631724029872_n
新宿WSをオーガナイズしてくださったSaoさんとSaraSawatiさん、そしてMNBさんのご協力のもと
金カマショーの前に新宿WS参加者によるハフラを開催していただきました。
このハフラ、もはや豪華ショーと言っていいほど出演者が凄かったのです!!
お越しくださったお客様もビックリ✨

13494973_1111581182249174_2665559305616785417_n
トップバッターはリアルお人形さんこと、Nozomiさん。
白いフェザーファンを使った可愛すぎるパフォーマンスでした❤️
演技力も凄いんです! 一度見たお客様はNozomiワールドに引き込まれてしまいます!


13442167_953276364789811_1790375636854566152_n-1
SaraSawatiさんの圧巻のパフォーマンス!
表現力のある力強い踊りをされます。
なんと説明すれば伝わりやすいでしょうか。
トライバルフュージョンというジャンルの中でも、
特にトライバルの部分の芯の強さを感じました✨

13450723_953276424789805_8584973297280005833_n
MichelleちゃんとSaraSawatiさんのATS!!
迫力〜🌟 見ごたえ満点のゴージャスデュオでした。

13508938_965588903554982_5176262165481066292_n
心機一転、男性ベリーダンサーのサガッシュさんです!!
博多でも一緒のショーに出ました。日本各地でWSを受けてくださる本当に勉強熱心な方です。

13498022_888300764631096_2640287302922777095_o
アニメーションダンサーでもあるMizukiのかっこいいパフォーマンス!
ディズニー映画”Frozen”でアニメーションベリーをやってくださいました❄️
ツアー各地のWSに来てくれ、同じショーにもたくさん出演しました。

13495198_1016147975168994_408188892031605679_n
新宿WSとこのハフラをオーガナイズしてくださったベリーダンサーSaoさん。
もう一つ一つのポーズが美しすぎて・・・❤️
カメラマンさんがどのタイミングでシャッター押しても綺麗な写真になるんです✨
うう〜ん、写真小さいのが残念。
Saoさん、もしご覧になられてたら大きな写真くださいっ(笑)

13418979_1016151088502016_4531538921935725863_n
あぁ〜、ソロで踊っている写真がこれしかないのが残念!
ラストはMichelleことみっちゃんです❤️
たくさん努力をしてきちんとトライバルフュージョンを勉強してこその安定感あるダンス🌟 
彼女は”TriBelle”というハンドメイドジュエリーの制作もしております。
下記ウェブサイトで是非チェックしてみてください。
TriBelle Facebook
TriBelle Etsy

img_1828
こちらみっちゃんからいただいたTriBelleのネックレスです。
ゴージャスで素敵ですね✨ ありがとうございました🌸

IMG_0877
衣装の時だけでなく普段使いもできます。

さてさて、ハフラ編いかがでしたか?
出演者はそれぞれ個々で活躍されているダンサーさんたちなので
皆様、是非彼らのショーやクラスに足をお運びください。

ハフラ出演者の皆様、Saoさん、SaraSawatiさん、MNBさん、どうもありがとうございました。
次回は金カマショー編です🌺

 
Powered by Wordpress. Design by Bryan Cheng.